「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

大晦日ですなぁ。
いつもこの日になると一年を振りかえざるを得ないという気がしますなぁ。

さて先日なばなの里に行ってきました。

日本一とあってすごかったですわ。

通称光のトンネル。
眩しい。光溢れる。

人は光を見ると安心するというデータがあるらしいです。

しかし、ちょっと眩しすぎる気がしないでもないと感じました。

うわ~!きれーー!というのが第一印象ですが(笑)



nabana1_convert.jpg



もっと感動してしまったのが、この光、ひとつひとつがお花の形してるんす!



nabana2_convert.jpg


かわいくてかわいくて、こればっか見てました。

土日はやっぱすんごい人らしいです。
この日も夜9時過ぎに行ったのにけっこう混んでました。

さすがだね。なばな。


それでは私はこれからおじいちゃん家に行って、毎年恒例親戚一同年越し麻雀大会をしたいと思います。

去年は強かった。

さて今年はどうなることやら・・・。



今年から始めたブログも今では400人を超すみなさまに見ていただくことができました。
自分の書いた絵や文章が多くの方に見ていただき、コメントまで寄せてくださって、とても嬉しい限りです。
ありがとうございますjumee☆faceA76
来年も新たな気持ちで(&誤字脱字を少なくできるよう・・・)挑んでいくので、どうかよろしくお願い致します。

それではみなさま良いお年をお迎えくださいカラオケ マイク!!

 
                                           12月31日 近藤トムうろよん

テーマ:三重県! - ジャンル:旅行

  1. 2008/12/31(水) 18:29:41|
  2. (旅)ジモット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかめっこ

doara_convert.jpg


先日Rちゃんとジャズドリーム長島に行ってきました。

たくさん見て、吟味して、ゆっくり迷うので一日かかるのですが、もう帰ろうかってときになって発見・・・!!

そう、あの有名なド○ラちゃんです!
少し気の弱い、落ち込みやすい性格の・・・(笑)

思わずパシャリ。

整理券がなく握手できんかったので、遠くからいいな~と眺めていました。




そして今日およそ5ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

大体いつもバッサリいくのですが、今回はちょっと長めをお願いしました。

希望はわかめちゃん!

もちろん海藻(ずっと海草だと思っていた・・・。ウメのブログで知る)じゃあありません。アニメのわかめちゃんです。

これで身も心もわかめちゃんやと思うと心おきなく年を越せるってもんです。


ちょっと長めといっても周りから見たらたいそう短いんですが。

内側の髪が5分刈りになってジョリジョリしてるのが幸せずら。

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/12/28(日) 17:28:56|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛しの純次

12.jpg


ぎゃっひゅーー!!気付いたら更新が久しぶりになってしまった・・・。

先日友達のRちゃんと名古屋に行ってきました。
日曜日ということもあってか、人がたくさんごったがえしててどこも混んでいました。

そのことを百も承知で何を目的に行ったかというと・・・







junju_convert.jpg



純次プリクラ!!


適当2ショット!って・・・(笑)

もうフレームで純次さんがしゃしゃりでてるのがあったりして、おもしろすぎプリクラでした。

イルミを見て帰りました☆

takashimaya2_co.jpg


今年は絵本バージョンになってて、かわいかった・・・!

この前観に行ったら、電飾がハッピークリスマスじゃなくなって、ハッピーホリデーになってました。



追記:12月31日改正。

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

  1. 2008/12/26(金) 18:43:25|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなってくると星が綺麗。

boushi2.jpg

ロシアンロシアン

被りすぎていじりすぎてちょっと壊れ気味に(笑)

おばあちゃんのもずーっと被ってる。
元々は母のセーター。毛糸って再利用できるから優しいね。

昨日おいし~い苺大福をTちゃんからいただきました。
なんでも苺がめっちゃ大きいらしく、一口食べてみて確かにびっくり、めちゃでかです。
そして白あんの上品な味を楽しんでいる間にとろけるように無くなっていく餅。

なんだか引いていく波が思い浮かぶ。

不思議。びっくり。

今まで食べた苺大福の中で一番の美味しさだった。
それまで食べていたのは苺の酸っぱさをあんこが助けているようなもの。
そして周りを包む餅のもっちもっちした食感。
おいしいよ
おいしいけどこれ食べた後やともう何もいえないよ。

中に入っている苺と白餡は、餡が苺を助けている、という感じではなく、お互いがお互いを尊重し高めあっていて、なくてはならない存在。

そしてそれを包む餅は餅という概念を飛び越えるものだった。
(私が持っている餅という言葉に対して浮かんでくることが多い概念=(白くて)もっちもっちしている)

確かにそれはそこにあるときには餅として存在しているけれども、口に入れた瞬間餅ではなくなってしまう感じ。
口に入れた瞬間溶けてなくなる餅、と言われれば確かにそうで、それ以外のなにものでもないのかもしれないけれど、なんだかその表現をずっとずうっと飛び越えていったものが確かに頭の中に生まれたのです。

苺大福含め食べ物の中には人生のなんたるかが少なからず含められている。

自分にとって、美味しい、格別のものに出会ったときにはそれが必ずあると感じているのです。












帽子なのに大福のこと書いてもうた。

でも白いベレー帽見ると大福に見えてくるからあながち関係ないとも言えないよこれ(無理やり(笑)

テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/12/06(土) 23:11:36|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必要なのは、青い地球のようなもの。

sanpo.jpg

その後、再度チャレンジしてみたがやはりだめだった・・・。

ぐるんぐるん動き回っているのに、首輪をはめて紐につないだ途端石のようになる。

外すとまたぐるんぐるん回りだす。

なぜだ。

散歩は楽しいから、いっしょに行きたいんだけどなぁ。

これからもチャレンジだ!



生き物はどれも美しく、悲しい。

だからこそ、どの瞬間も後悔のないように接していくのだ。

散歩の途中でじっと目を見て、飛びかかってくる。

その目に、目で、答えたいと思う。

テーマ:突っ込みどころ満載です・・・ - ジャンル:

  1. 2008/12/03(水) 23:13:45|
  2. そんな日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ロシアンピロシキ

boushi_20090102153047.jpg


もっこもこのロシアン帽欲ぢいよ~~!!

と枯渇していたところ、Mさんがプレゼントしてくれました!







   ジャジャ--ン!!

roshian~1


かわいいだずーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート!!


茶色かグレーかこれにするか散々悩んでう~ん、う~んと唸っていたら

「若々しいからこれ!」

と言って決めてくれました☆

ありがとうございます!!Mさん!!

最近悩むことが多く、悩みすぎると疲れることを知りました。ふひー。


それからほぼ毎日この帽子(自称メー○ル帽)を被っています。

暖かいし、お気に入り☆
でも結構深いので、あんまり深く被ると目つきが悪くなって何がなんだかわからない人に・・・w


帽子いいなぁ、帽子好きやなぁ。


2009/01/02 訂正。

テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2008/12/02(火) 22:06:27|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月や。

takuminomura.jpg

12月に入り、いっそう冬らしくなってきました。

紅葉をスケッチしてたのに、もう葉っぱが落ちてしまって枯れ木になってきました。
落葉樹は一年を通して色んな姿を楽しませてくれるけれど、その中でも枯れ木が好き。
枯れ木も山の賑わい・・・これも好き。
枝がびしびしひしめきあってるのをじーっと見てるのが好き。
枝が重なり合って、空に伸びて、折れてたりすると痛いけど、それでもなんだか好きなんだなぁ。

私は光合成ができない。
酸素吸って、二酸化炭素吐いてるだけ。
頑張ったらできるのかもしれないけどその逆ができない。

やっぱり木ってすごい。

植物ってすごい。

真似できないもんもってるなぁ。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/01(月) 23:47:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
