「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界おもしろCMより

先日見たテレビ番組のなかでの、あるCMがとても印象に残ったのでよかったら聴いてみてください。

dumb ways to dies

オーストラリアの鉄道会社が事故を防ぐために作成したCM。

重い内容なのに、ポップな歌声とメロディーが耳に残ります。
アニメーションも、可愛らしいのにちょっと衝撃的で、一度見ただけなのにずっと頭に残っていました。
考えさせられるCMです。
  1. 2014/10/26(日) 21:15:49|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーマーです

mgs.jpg

上手くないゲーマーです。

先日Gさんと話していたときに、ゲーム好きと知りまして、さらなる親近感が沸いたのでした。
「風来のシレン」大好きでございます。
ゲームは持っていなかったものの、なぜかいとこが持っていた攻略本を借りて読んでいたので、異様に攻略ポイントを熟知していた小学生でありました。

「頑張れ!ゴエモン」もいとことしてました〜。
ワタクシいっつもえびす丸。
ゴエモンと虎に乗りたいよ〜〜〜!!!
と言えないまま、えびす丸の操作が異様に上手くなったという小学生でありました。

最近は、PS4を買ったという先輩の家に遊びに行って、メタルギアソリッドをやらせてもらいました。
でもすぐ断念しました。
スパイ、向いてない。

もうひとつ違うゲームの「ウォッチドッグス」をさせてもらいましたが、これが面白い!!
ハッカーの主人公がスマートフォンを駆使して街中の信号機とか操作しながら、これから起こる犯罪を防止したりするゲームですが、ま〜面白い!!
パソコンとかすんごく詳しかったら、こんなことできるんかなとか思ってしまう面白さと怖さがあります。

R18というZ指定のゲームなのですが、そんなに暴力的表現が無い・・・と不思議に思って聞いたら、どうやら「オープンワールド」という「何をやっても構わない」(解釈は色々とありますが)ゲームはZ指定になるとのことでした。
う〜ん、自称ゲーマーなのに知らんことばかりだとは・・・。

ちょっと前まではモンスターハンターというゲームをして、モンスターをやっつけると赤い血が出てくる映像に嫌悪感と衝撃を覚えましたが、やり続けていると麻痺なのか慣れてくるのか気にならなくなりました。

ゲームの怖さですかね。
村人を困らせているとはいえ、ただ生きているだけのモンスターを倒し、倒し、倒しまくるというストーリーに空しさを感じ、しばらくしていません。
ゲームなんですけどね。
たかがゲーム、されどゲーム。

ちなみにこの前アップした肝試しのときの清めのときに見ていたのも、メタルギアソリッドのプレイ動画です。
このSUDOさんという方の動画は、とても見やすく、また話も面白いのでおすすめです。
ワタクシはとても上手いと思います。
というか声が好みです(笑)
攻略に悩まれている方もどうぞ。(別ウィンドウで開きます)

メタルギアソリッドグラウンドゼロズ(PS4)

ウォッチドッグス(PS4)
  1. 2014/07/19(土) 21:36:43|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神ゲー

game-ff7.jpg

ワタクシにとって一番のゲームは、ファイナルファンタジー7ですね。
あ、もしかしたら違うゲームをこのあとすぐに思い出すかもしれないけれど、それはまた置いておいて(笑)

あ〜〜〜復活してほしい〜〜〜
PSPで出たのをやったけど、ちょっと違うんだよね。

レッド13が推しメンです
(半獣に弱い)
  1. 2014/07/11(金) 21:14:39|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の朝は

先日放送の回は、トッキュウジャーとのコラボ番組だった。
1時間だ!わーい!と楽しみにして観たら、1時間・・・長かった。
でも面白かった。
突っ込みどころ満載の場面で、トッキュウジャーは必ずツッコミをしてくれる。
まるで私の声を代弁してくれているかのようだ!!

んーで、ユグドラ汁って!
(仮面ライダー鎧武に出てくる組織名)
ちなみにトッキュウジャーの電車内で販売してました。
フルーツようかんとか。ちょ、それ食べたら駄目なやつじゃ(笑)
最初からようかんにしてたら、文明も破壊されずに済んだんじゃ、というかトッキュウジャーのが文明の上をいってるのかしら!?

kamen-rider1.jpg

見よ、この斬新なデザイン。

十五って!!!衝撃すぎる(笑)
でも素敵!
今更ながら、つ○だ☆ひろ氏のように☆マークを付けたことを非常に後悔。
フィフティーンはそんな明るいやつではなかった・・・ちらりとしか見てないけど。
しかしこんなかっこいいライダーがまだいたとは!映画のオリジナルライダーらしいけど。
ちなみに第一位はアマゾンです。
友達は「なんか敵みたいなライダーいたよね」と言っていましたが、多分それアマゾン・・・


kamen-rider2.jpg

そして!!!久々に拝見しました!
仮面ライダー1号、2号、V3!!
(ここでもトッキュウジャーイエローが「3号じゃないんだ・・・」と突っ込む)
初代ライダーも良いよね〜。
個人的には最近の凝ったデザインよりも、シンプルなライダーのが好きです。キックキック!!

あとよくわからないのだが、いつから昭和ライダーvs平成ライダーになったんでしょう?
そんな仲悪かったっけ?仲良かったのかもわからないけど、歪み合う仲なのか!?

映画はまさしくその対決図でしたね。
視聴者の投票でどちらが勝つか選べるという・・・(確か)

協力してショッカーをやっつければいいんでないのかい?

平成ライダー(この呼び名は便利かもしれぬ)は技が高度すぎて、昭和ライダーのキックのみで対抗できるのかは謎。
頑張れ、昭和!
  1. 2014/04/16(水) 20:37:53|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴木先生!

suzuki+teacher_convert_20110520212942.jpg

このドラマめっちゃおもしろいです。

主演の長谷川博巳さん、素敵・・・!!
セカンド・バージンでは、うちの母がハマっておりました。

絵はわっさーと描いたものです。
メガネが難しかったので、パソコンに取り込んでから後書きしようと思ったのですがそっちの方が難しかった・・・。あんまり消すのもな~と思ったので、あえて手書きの線を残してます。
非常に似てない、非常にだだくさなのは許してほしいな!

それからというもの、ループタイを見るたびに胸が締め付けられる思いです。
完全に鈴木病。

それにしてもループタイ、してる人見ないですね。
使いずらいのかな?

毎週月曜夜10時から放送中です。
「鈴木先生」公式ホームページ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/05/20(金) 21:45:11|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
