「悩む人」と書いて、トム。

友人からの一言。言い得て妙。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新です。

ブログの編集画面のデザインが変わっていることに、今気付きました。

paka.jpg

うめぼしに感化された?のか、ふと気がついたらこんなイラストを描いておりました。
パーカー・・・似合う人が本当にうらやましい!
ジップアップでも被るタイプでもどちらでも可。

ワタクシは被るタイプは完全にパジャマと化します。
一言で言うなら「残念

以前、とても気に入ったものがあり(星屑を散りばめたようなカラフルな被りタイプ)、おしゃれセレクトショップだったので良いだろう!と購入したものの、いざ着用してみると野暮ったさが抜けきれんことに・・・。
試着したときは良さそうな感じだったのに!何故!

パーカーって、どうしたら似合うの?
訓練でどうにかなるもんなの?
クローゼットに入れられないよ〜!

上手く着こなせないワタクシは、ひたすら似合う人を眺めております。
良いですよね、パーカーが似合う人

  1. 2014/06/12(木) 16:28:34|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1万歩だって平気なの

ここから新規

そういえば今日も履いていた(笑)

ほんっとーに使いやすい、履きやすいの!

ナインウエストのは、母がグアムに行ったときにお土産で買ってきてくれたもの。
靴って自分で履かなきゃサイズぴったりなものってなかなか無いと思っていたんだけども!
私のサイズを考えて、ぶあつ~い靴下を履いて選んできてくれた母
ありがとう!!

おかげさまで5年間トップローテーション
いえ~

ぴったりだったサイズも革が伸びて、じゃっかん大きめに…。
でも甲のストラップで押さえられてます!

トミーのものは今年の冬アウトレットで購入。
ヒールも太めでサイズもぴったりなんだけれども。
ヒールが高いとつまさきに重心が寄るせいか、かかとが少し浮き気味
なので、ゴムのストラップを付けて履いてます。
かろうじて脱げない!

買い物に行くたびに
「これぞ!」
という黒のヒールのパンプスを探しているんだけど、見つからない…。
装飾が苦手だったり、ピンヒールだったり…なかなか無いもんです

でも!つい数日前、通販カタログでビビッとくるものを発見!
注文しました~
実物はどんなんか楽しみです

テーマ:レディース(婦人)靴 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2011/10/03(月) 13:21:47|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙女心

tsumori chisato

以前思い切って購入したツモリのパジャマ。
最初は
「高いからもったいないかな・・・」
と悩んだのですが、毎日着るものだし、考えようによっては服を買うより安いぞ!
と思い切って購入。

結果・・・満足
誰に見せるわけでもないけど、着ると楽しい気持ちになれます。
良い夢見れそうな気持ちって大切だよね!

バスタオルも購入したのですが、かわいすぎて体を拭くのに抵抗があります(笑)
かわいすぎて使えない
って物の本質を見失ってますよね


テーマ:*可愛い雑貨たち* - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/02(日) 10:27:56|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

養命酒を飲み始めよう

socks.jpg

ううう、寒い。
寒いよ~。

朝晩がめっきり冷えてきた今日このごろ。
布団から飛び起きていた日もいつぞやか、仲良くなりすぎる始末。

そんなときに大活躍なこれ!
もこもこしていて暖か~い。
足下から冷えるのをブロックしてくれます。
ただ階段を滑り落ちやすくなるのが危険。
今期になって2回程ひやりとしました。

靴下とセットでつかうと効果倍増なのが足首ソックスです。
その名の通り足首を温めるものですが、手首にもオッケー。
手首、足首・・・「首」の付くところを温めると健康にも良いそうな。
万年冷え性の私は夏でも持ち歩いています。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/01(土) 11:39:41|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャズドリーム

jazzdream.jpg
black.jpg

17日の内覧会に行ってきました~。
ジャズドは10時からオープン、内覧会は11時からだったので
「10時に行って、ぶらぶらしよ~」
と計画して行ったのですが・・・

当日はすごい雨!
そして内覧会の行列が出来ていたんです!
「なんじゃこりゃ!?」
とにもかくにも並ぶことにして、雨、風で傘さしつつも濡れ、待つ事30分・・・。
雨がひどくなってきたのでとりあえず中に入らせてもらって、店の前で待つと放送が。
でもジャズドまでは屋根無し。
ちょっとの間だけど、この雨風は濡れること必須。ひいい。

案の定濡れましたが、傘はしまえる。
お目当てのジェラートピケに並ぶことにしました。
それにしてもすごい人です。
マウジーやバーバリーは列も長い!

外から見えていたジェラートピケのもこもこパーカー。
開店と同時に無くなっていました・・・。
中には腕に4着持っている人も!
そんなに寝る!?
友達が寝間着を探すなかヘアバンドを見ていたのですが、この髪(ベリーショート)には必要ないことをはたと気付いてやめました。

それにしても人も多けりゃ買う人も多い!
そんなに欲しくなくても雰囲気に呑まれて買ってしまいそうな状況です。
「きっと今が一番安いわけじゃないから、ちゃんと欲しいか自分に確認して買わないとね」
と二人で念を押し合っていたのに、
早速友達はパーカー購入。
次に入ったお店で私はジーンズ購入。
念押し効果無し(笑)!!

ほぼ一日中いました。
それでも回りきれない。
お昼も出来たばかりのナガシマキッチンに行こうとしたのですが50分待ち!やってられっか!
と、いつものフードコートに行きました。
列は長くても回転率が良い。

ここでもスターバックスが!
ダークチョコフラペチーノ グランデを飲んだのですが、胃もたれ半端なかったです(笑)
フラペチーノはいつもごくごく飲むのでグランデサイズを頼むのですが、お昼ご飯のボリュームもあいまってしばらくよたよた歩いてました。
でも飲み物+デザートがいっしょになっているので、お手軽感はあります。
帰ってきてから、
「そういえばゴディバがあったな~、ショコリキサーにしたらよかったな~」
と思いました。
名古屋のゴディバはいつも人がいっぱいで座れないから・・・と思っていたのに、肝心のとこで忘れる!
あ!でも先日のマイ箸は忘れずに使いました!えっへん。

お金が無いのに欲しくなる、ジャズドリームの魅力(笑)
すぐ行けるのも地元民の特権。
21日のオープンも台風が来ていたにもかかわらず人が多かったみたいですね。
長島に限らず、周辺地域も活性化して潤ってほしいなというのが地元にいる私の願いです。

長島に来た際には、ぜひ桑名にも!
はまぐりを始め、歴史的建造物やテレビにも何度も取り上げられている商店街、大型ショッピングセンターなど色々楽しめますよ!

・・・と地元アピールをちゃっかりして今回は終わります(笑)

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

  1. 2011/09/30(金) 11:14:38|
  2. 衣いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
